【岐阜県大垣市の解体工事業者】商業ビルからお宅の犬小屋まで【株式会社斫木村】

Hatsuri Kimura Corporation

2024年 2月16日    福岡県へ

今年は社員旅行で福岡県へ行ってきました!
 今年は、斫木村、木村工業、Kanoa4の3社合同旅行。
 新幹線で行ったので乗り換えがスムーズにいくか不安でしたが、無事たどり着くことができました。
 福岡に着いてから海峡プラザへ移動し、「伊万里牛レストランMOJISHO」さんで名物焼きカレーの昼食をいただきました。焼きカレーを初めて食べたのですが、とても美味しかったです。ボリュームもあってお腹いっぱいになりました。

昼食後、門司港レトロ地区散策で関門海峡ミュージアムへ行きました。
 関門海峡に関する歴史、文化、自然などの展示がしてあり面白かったです。
  大きなスクリーンに映し出された映像は圧巻でした!
 集合時間までお土産を買ったり、お散歩したり、自由に過ごしました。
 そして1日目の夕食は博多の方へと移動し「博多華味鳥 中州本店」さんへ行きました。
 皆で乾杯をし、色々な話をしながら名物の水炊き鍋をいただきました。美味しかったです!
 夕食の後は各々、屋台ラーメンを食べに行ったり、ホテルに戻ってゆっくりしたり、自由な時間を過ごしました。
 2日目の朝は、ホテルで朝食をいただき、集合時間まで外へ出かける人、チェックアウトぎりぎりまで寝てた人、皆そろって、お昼は「たつみ寿司」さんへ行きました。
 色々なお寿司を食べることができお腹いっぱいになりました。

昼食後は、博多駅で自由行動。各々お土産などを買い、岐阜に戻ってきました。
 お土産で鞄がパンパンになり、ハイボールを片手に新幹線の中でも賑やかでした。
 福岡は食べものが本当に美味しくて幸せでした。

職人さんたち、事務所の人たち、全員が休息することができたのではないかなと思います。
 普段接する機会の少ない人達とワイワイするのは楽しかったです。
 こういう場でいざ話してみると、皆さん優しくてお茶目で新たな一面が見られました。

総務部   吉田 このみ

目次に戻る

トップメッセージ
    会社概要
    事業所・処分場
    解体工事フローチャート

お問い合わせ
    アクセス
    トピックス