【岐阜県大垣市の解体工事業者】商業ビルからお宅の犬小屋まで【株式会社斫木村】

     Hatsuri Kimura Corporation



岐阜
 2015年


7月4日  (株)斫木村・斫木村安全衛生協議会 平成27年度安全大会


→安全大会プログラムはこちらから
梅雨のまっただ中、今年もやはり雨の安全大会です。
お忙しい中、そしてお足下悪い中、今年も多数の方々にご出席頂きまして、
誠に有難うございます。



一. 社是・社訓 唱和 取締役 リサイクルセンター所長  木村 哲男
従業員、協議会会員、お客様、会場にいる全員の方々にご起立頂き唱和しました。


二. 社長挨拶


代表取締役社長  木村 順一
今年の題目はサッカー女子ワールドカップに焦点を当て、サッカー試合から見る建設現場のあり方について。現場で個々のプレーが始まったら、周りは危うい個人プレーをフォローする選手ではなく審判であるべき、その先にある安全を目標に、常に素早く判断、厳しく審判する…という話をしました。


三. 協議会会長挨拶


安全衛生協議会会長 石塚 信之 様
 今年の題目は挨拶。挨拶とは世間と関わる第一歩、自己表現の第一歩、人間関係構築への第一歩、心掛け次第で善にも悪にも変化、だからこそ挨拶は大切な財産を築く道しるべになると唱えました。
→協議会会長挨拶文はこちらから


四. 安全講話『救命講習 心肺蘇生法とAEDの使用方法について』
   大垣市消防組合 中消防署
 主査 消防司令補 中川 正明 様
              安福 将大 様
まず初めは熱中症について。熱中症の症状や予防、応急手当についてご紹介くださいました。
そして心肺蘇生、AED使用方法については、会場に人形を用い、AEDも起動させながら会場内数名で何度も実践し、事細かく丁寧に教えてくださいました。
今まで知らなかった事がここでいくつか教わることとなり、大変参考になりました。

五. 安全宣言朗読


社員代表 工務部   坪井 直幸
安全衛生協議会代表副会長  中谷 剛 様
当社が常に目標とする「無事故無災害」を基本とした誓いの言葉を毎年工務部代表、そして協議会代表が宣言します。
今年のスローガンは、
「小さなヒヤリは 危険の合図 今すぐ改善 ゼロ災職場」


六. シュプレヒコール


工務部会 代表者5名
  伊藤剛  後藤晃典  西本一彦  根本嘉晃  馬淵則行    
代表者の一人、伊藤の掛け声で会場一体となって安全へのスローガンを唱和しました。
 「今年も無事故・無災害でがんばろう!」


七. 閉会の言葉


取締役副社長 木村 勇一
いよいよ今年も夏本番。講話にもあった熱中症には今年も十分気をつけ、また来年も皆様と元気な姿でお会いできますように…との願いを込めて無事閉会致しました。


  前の記事        次の記事       目次へ戻る

    トップメッセージ
    会社概要
    事業所・処分場
    解体工事フローチャート

    お問い合わせ
    アクセス
    トピックス


工事・斫工事【岐阜県大垣市】





















































    株式会社 斫 木 村(はつりきむら)
    〒503-0856
    岐阜県大垣市新田町5丁目22番地
    TEL: 0584-89-7195
    FAX: 0584-89-7978

    E-mail: honsya@h-kimura.co.jp 
   個人情報保護方針   サイトマップ   お問い合わせ